自作プログラム


東電の電力緊急逼迫による計画停電
東北地方太平洋沖地震、本当に大変なことになってしまいました。日々テレビで被災地の惨状を見ると本当に心が痛みます。
被災地と比べたら私の住んでいる千葉県北西部なんてなんでもないと言えますが、私が生まれた中で一番の大きな揺れで、地震の瞬間は死ぬ!と思ったほどです。
怪我こそしませんでしたが、本棚が倒れて部屋に閉じ込めになりました。おまけに大事な画集、お嫁たちがズザー、ガッシャン。購入時30万だった液晶テレビもお釈迦。その他にも色々物的損害が・・・
まあ、そんなことは本当どうでもいいです。命があったんですから。

しかし、今だ続く余震と、東電の電力緊急逼迫による計画停電には日々ドキドキしています。余震はどうにもなりませんが、
停電は、PC使っててうっかり忘れると強制終了になっちゃうのでHDDクラッシュでもしたら完全にメンタル持たないでしょう。
そこで、起動しておくだけで、停電可能性のある時間までカウントダウンしてくれる計画停電時計を作ってみました。
これを起動しておけば、停電可能性のある時間までの余裕がすぐに分かります。
これでうっかり停電とはおさらば?

使用にあたって、必ず東電からの最新情報を確認してください!

全くデバッグしていないので一番肝心な時間が間違っているかもしれないという代物です。本プログラムによって生じた不利益に対して葉月恭は一切の責任を持ちません。
全て自己責任でお願いいたします。人柱希望の方のみどうぞ。

計画停電時計〜29日 Ver1.00 23日更新!

スクリーンショット

使い方、ご注意は添付のreadme.txtをお読みください。
何か問題があったらメールかツイッターで教えていただけますと助かります。

最後に、もしこのプログラムが役に立ちましたら、被災地への募金に、追加で、このプログラムに払っていい価格を足してご協力をお願いいたします。
また千葉県旭市も酷い被災地です。同じ千葉県民の私としては忘れ去られている感が余計許せません。お忘れなきよう。


Return to Top
Copyright © Cosmic Art's All Rights Reserved.
inserted by FC2 system